仙台市アウトリーチ(子供たちへの芸術体験)プラットフォーム

ニュース


2017年05月08日

平成29年度文化芸術による子供の育成事業(芸術家の派遣事業)申請開始

 

このたび、「仙台市震災復興のための芸術家派遣事業実行委員会」(事務局:公益財団法人仙台市市民文化事業団)では、昨年に引き続き、文化庁からの委託を受け、仙台市との連携のもと大震災からの地域の復興のため、市内各地に芸術家を派遣し、子どもたちに文化芸術をお届けする事業を実施いたします。
つきましては、当事業の開催先を下記のとおり募集いたします。
ご検討の上、開催の希望がございましたら別添申込書をご提出くださいますようお願い申し上げます。
 
 
 
1.応募方法  別紙実施申込書に記入し、平成29年5月29日(月)までに(必着)右下の送付先に郵送、FAX、Eメール添付、いずれかの方法でお申し込み下さい。
2.実施期間  平成29年8月上旬~平成30年2月16日(金)
3.事業内容  別紙「仙台市震災復興のための芸術家派遣事業について」のとおり
4.そ の 他
   ・概ね120か所で実施する予定です。応募多数の場合は開催先を選考させていただきます。
   ・実施日時や内容を調整させていただく場合がありますのでご了承ください。
   ・選考結果は6月中旬までにご連絡いたします。
   ・部活動、PTA、子ども会などでもお申込みできます。